kimagre inrash

感想を書きます

kimagre inrash 2019 まとめ

time 2019/12/29

今年も去年に引き続き、振り返ってみます。

2019.01

capture4319a.jpg

2018年から開始したフレームレート検証をさらに進め、いろんなタイトルを対応したのとティアリングを検知できるようにしました。

この月に発売された「BIOHAZARD RE:2」は楽しかった一方、「キングダムハーツIII」は求めていた方向にならずあまり楽しめませんでした。

2019.02

「ラブプラスEVERY」のクローズドテスト申し込み。無事受かり、春頃に参加してました。

フレームレート検証を継続して行い、ロード時間検証にまで手を出しました。

ゲーム的には「キャサリン・フルボディ」をプレイ。パズルパートは必要性を感じないけど、ストーリーはそれなりに楽しめました。

2019.03

この月は更新が少なかった。忙しかったのかな?

ゲームは「SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE」をプレイ。ダークソウル系の誰かに助けてもらえるシステムがなく、プレイを断念。

2019.04

2019年のゴールデンウィークは10連休なのでした。

ゴールデンウィークを満喫するために「BESV JF1」を注文。ここから私の自転車ライフが始まります。

2019.05

この月は私の体力と「BESV JF1」のスペックを見極めるためにあっちこっち行ってました。上記写真は五月山

いろんな方に見ていただき、ウチのブログのメインコンテンツになりました。ありがとうございます。

最近乗れていないんですが・・理由は後述します。

2019.06

妻がドラムセットを購入。防音・防振化するためにDIYしてました。最近音がちょっと音がうるさいのでエアーの補充が必要かもしれないですね。

体験版が配信された「SAMURAI SPIRITS」をやってみたら思いのほか自分に合っていたので製品版を購入。ヒットストップが超気持ちいい。

他には「ネットワーク検証」を開始。いろんなクラウドゲームが開始されますが、今後どうなるのか興味があります。

2019.07

「BESV JF1」のバッテリーを注文し、奈良公園へ行きました。結果計算違いで酷い目に遭いましたが・・

他には「BLUE PROTOCOL」というゲームのクローズドαテストに参加。グラフィックは最高だったのですが、ゲームがちょっと合わず・・

2019.08

PS4版「BORDER BREAK」のロンチから1年。いろんなシステムが追加されて無課金・微課金でもある程度遊べるように。現在もプレミアムサービスには加入中で最低限のノルマ分は遊んでます。

そして私と「BESV JF1」旅の一つの到達点【曽爾高原】へ行ったのもこの月。帰りの運転はシンドかったけど、かなり楽しかったです。

2019.09

モンハンワールド:アイスボーン」が発売。私もプレイしましたが、クリアを断念。最近bonさんがクリアした、という話を聞きました。

「BESV JF1」の方は静岡へ行くためにいろいろと準備を開始。

2019.10

引き続き「BESV JF1」と静岡へ行く準備。「osmo pocket」も買ってみたり。

しかし、この月に自転車で自損事故をしてしまい右肘を複雑骨折。現在も右指は使えない状態で毎週リハビリに通っています。

現時点で記事化していないのはまだ心の整理がついていないからです。

右指がちゃんと動くようになってまた自転車に乗れるようになったら続きは書きたいと思っています。

それまではしばらくお休みになりそうです。

2019.11

右肘骨折治療で入院中に「ラブプラスEVERY」が配信開始。左指は使えるのでなんとか遊べると思いきやその後長期メンテへ。。。

退院しても右腕は不自由でどこかへ遊びへ行こうという気も起こらなかったので家遊び(主にゲーム)が多くなる。

2019.12

急にHitBox風アケコンが作りたくなり、ボダコン製作以来の電子工作開始。

その延長で「インプットラグ検証」を開始・・しようと思ったのですが、別件で進んでいません。クラウドサービス「GeforceNOW」のテストもあるのでボチボチ準備を始めないと・・

まとめ

今年はなんといっても「BESV JF1」での自転車旅が印象的。回復したらまた旅に出たいです。

前後記事

タイムズカーシェア料金改定(2019.10)について